June 19, 2009

今日は模試中休み。

図書館へGO。入れるかドキドキする。入れた。
お昼に辛くないと言われて頼んだラーメンと何かの炒め物が辛くてひりひりする。ながい人め。だまされた。ということでながい人に半分食べてもらう。

夕方病院。もうここは最後かもなあ。
頑張ってね、といわれる。はい是非。



今日も用があってなんなちゃんとお見舞いに行く。
連日お見舞いとか本気で好きっぽくて申し訳ないのでちょっと躊躇した。けどいいや、もう本試験まで会えないだろうし。

お見舞いの品を雑誌にしようということで本屋に寄ると、互いに趣味のコーナーへまず吸い寄せられる(なんなちゃんは鉄道。私はF1。)。

いかんいかん。ということで
なんなちゃんは団地の雑誌を購入。団地て。いや私も勧めた感はありました。だってちょっと熱いよね。団地て。
ニッチな分野の雑誌が多いことに驚く。すきま産業。
私はある本のコピーをお見舞いの品にした。これが用事といえば用事だったので。


着いた。
団地の雑誌にかなり食いつきがよい。多分彼は割とどんなものにでもあの反応する気はする。しかも半分以上本気が入って。さすがです。

昨日より物が増えている。
ニュートンとか、司馬遼太郎の沖縄旅行記ぽいやつとかを勧められてちら見する。
Gさんが「今月のニュートンは熱いですよ!」と言ったので買い、私に沖縄の話をされたので沖縄旅行記を無料文庫で持ってきたらしい。

「いやーたしかに熱いんだよニュートン。見てよこれ。」
カンブリア・ビッグバンだって。カンブリア紀の海の生物が載っていた。ナウシカに出てくる系の足が多い系。ニュートン結構イメージと違って読みやす系。てか見やす系。もっと学術系かと思っていた。
来月は天文系らしいのでちょっと興味ある。けど1000円。高いな。もう少しでF1速報が2冊買える。

飲み物はOKになったらしい。よかったね。
私は特に食にあまり執着がないので、一人だと絶食とかもたまにしちゃうからあれだけど、飲めないのはつらいだろうなーって思う。



せっかくなので、彼について少しメモる。


すごく本を読む。知識欲や好奇心や行動力がすごい(ように見える)。
気さく。明るい。雰囲気が。
回転が速くて行動や話す速度も速いんだけど、どこかでスローな時間を作ってる感じ。
すごくいろんなことを考えている。たまにそういうところがぽろっと出る。
酒は飲めるしまとめるのもうまいし盛り上げるのもうまい。
努力もしている、しかし半分は天性でやってる(ように見える)。
そしてGさん同様まっすぐ。おかしいと思えば主張する。


子どもっぽさと大人っぽさをいい意味で兼ね備えた人だ。まっすぐなところは子供っぽいけど、気を遣ったり人を思いやったりするところは大人。それでいて自然体。そういう人はやっぱり魅力的だ。

暇なのがダメそうで、いつも忙しくして人に囲まれている。
私はそのコミュニティには基本いなかったので話すのはほぼ一瞬だったから、そこまで彼について知っているわけじゃないけど。
この人は初めて見たときに、魅力的だってわかって、友達になりたいって思う人だった。

脱線。
たまに、運命の人みたいに「この人と友達になりたい」って思うことがあって、それが初めて起こったのは高校1年のときだった。
それまで友達はできるものだったし、自分から友達になりたいと思った人はいなかった。友達ってのは、雰囲気や相手が近づいてくることによって自然とそうなるものだった。
でもその子に会ってわかった。ああ、自分から動いてでも友達になるべき人がいるな、と。そういう人は出会ったときにわかる。アンテナみたいのがあるんだと思う。
案の定その子はすごく気が合ったし、今も連絡はあまりとらなくても会えば平気で話ができる。


とにかく彼が入院してくれたおかげでちょっとは話せた気がする。本人はきついだろうからこんなこと言っちゃいけないんだけどさ。
でも少し休んだ方がいいってことなんじゃないかな。とか思う。結局疲労からきてるものっぽいし。ただ彼こそは法曹になるべき人なので、早く治るといいと思う。


彼が昨日も今日も
「模試ちゃんと受けろよ、俺の分まで」
と言ったので、明日も頑張ることにした。
本会場の様子もわかったし、もういいかなとか実はちょっと思ってたんだけど。

なんか本当にこの日記、彼のこと好き風すぎる。好きだけど。大丈夫です。ほんと。
好きな人はたくさんいます。

No comments:

Post a Comment