June 19, 2009

京都2007.6

いっきに。なのにメモ。


・京都行きを決めたのは

バイト不採用になる→なんかすごい暇な気になる→京都行くか→夜行バスあるかな→あるじゃん→宿→あるじゃん→よし


・夜行バスまで
管理人さんにもらったスイカは明日京都に旅立つ身としては誰かに託さねばならぬ→みんなが集うところに持っていく→本屋でるるぶと文庫を買う→水買う→帰宅→新宿西口は叩き売り系おじさんたちの天下→カフェる→バス


・夜行バス
なかなかきれい→隣いない→ラッキー→宮沢賢治詩集→赤い電車→どきどきする→うとうとする→起きる→繰り返し→到着


・京都に着きました
早朝すぎる→人生初の満喫→着替え→ロッカー→待ち合わせ(7時)→人々はなんか落ち着いている(派手でない)→いやーすいません朝早くに→カフェ開いてなくね?→朝食→とりあえず移動


・京都大学
行きたかった時代→時計台ってこんなんだっけ?→国立大→チャリ多し→大学ってよい


・銀閣
中学生多い→寺→すげー儲けてる→絵葉書買う→ていうか店の人にさっさと買えって言われる→女の子って歩きにくい靴履くよね→ニーズをつくってるのは男だともいえる


・再び京大
カフェる→レーダー→風→干渉波→かたち→カメラとの相互侵食→エンジニアリングとサイエンス→法律→え、その場合どうなんの→多分こう、多分ね


・飯
四条→阪急デパ→パスタ→京風→トイレでのおばちゃんたちの会話→「あんた肌きれいやなーほんまに」「なにゆうてんのーあんたこそ色白でーあたしいつもそうおもてるわー」「いややわーあんたこそー」→3人くらいで入れ替わりこの会話→尊敬


・甘味
パフェかー→玉露と蒸しパン→玉露塩はいってんじゃないの→結局食べきれず


・鴨川
ゆったり→語らい→暑い→白鷺とんび→かめ石→死とはなんぞや→遺伝子系→恋愛系(何でこの人こんなしゃべってんねやろ)


・飲み
web→普遍的なものについて→軸は1本か2本か→真摯→メリットがないことのデメリットはあるのか→変わってる?→文章のこと→具体性→ミニマム→自負→オフラインとリアルタイムが対義語


・町屋ドミトリー
ただいまー→レトロでかわいい→絵葉書→大日本人は見るな→でも見ちゃうんでしょ→京都論→鴨川ときどき寺→JAZZ→レトロ喫茶→のっこめのっこめ→意固地で冷たい→しかしラブリー→そんなやつらが作った小さな王国なわけですよ→女ってめんどくせー→おにぎり


・次の日
四条河原町→店開いてない→商店街をぶらつく→コロッケ食ってるおじさん→買ってみる→どうせ一個でしょと譲ってくれる→ありがとうおじさん→路上で食べる→空はどこだって同じだった→店まだ開かない→仕方ないので隣の店に入る→たまご丼


・偶然の再会
四条大橋→偶然→わーすごい→写真


・鴨川再び
鴨川ぶらぶら→足痛い→はだし→これが本来の足だし本来の精神状態だ


・さらば
京都タワーを満足に見たかった→またくる→東海道線てどれですか→あれです→ありがとう→離れがたし

No comments:

Post a Comment